ブログ

今年もどうぞよろしくお願いします&スタッフ年末年始の過ごし方

あけましておめでとうございます。本年もケイズデザインラボをよろしくお願い致します。広報の岡本です。
本日、海外出張や帰省から全社員揃って新年の挨拶と訓示をおこないました。

写真は昨日更新の「PLEN CUBE」テクスチャーデザインをご協力した山本の初詣写真。
みなさんはどんな年末年始をすごされましたか?

ケイズデザインラボのスタッフは、さまざまなバックグラウンド・技術とともに、休日の趣味も個性派ぞろい。
それぞれに聞いてみた年末年始を少しだけご紹介します。

■テクニカルスタッフ 遠藤
Geomagic DesignXやRhinocerosを得意とし、大学講師の経歴ももつ遠藤は、外に出ない休日がないほどのアウトドア派。年末海辺から山、雪山まで守備範囲です。年始は北海道・ニセコの「大晦日たいまつ滑走」に参加したそう。
あたたかい部屋で紅白を見ながら目にしたSNSの写真にびっくりでした。

170110_endo
“毎年一般から約150名程度参加者を募っているのですが、今回はさらに17の数字の一部になりたくて約30名の人文字要員の中にいれてもらいました。
氷点下10度のゲレンデの中で待つこと1時間、、、年明けと同時に点火された火を両手に灯し、皆さんの健康を祈りながら麓まで滑り降りました。凍傷寸前の寒さと火が好きな人にはおススメのイベントです!(遠藤)”

170110_endo 170110_endo

170110_endo
「たいまつ滑走」で調べると、たくさん出てきました。メジャーなんですね…!新潟などのスキー場でも開催しているそうです。

 
■テクニカルスタッフ 土井
情報科学芸術大学院大学・IAMAS卒、2013年のインターンからの入社の土井。3Dプリンタはもちろん、Grasshopperや技術検証、ワークショップ構築など、在学中からの経験者です。
実家は岐阜県大垣市のお寺で、秋頃には会社宛に袋いっぱいの銀杏をもらうことも。こちらは近所の神社の風景。
170110_doi
(そんな歴史と自然にかこまれた大垣にも、萌アニメ風広告が…。)
170110_doi

実家の巨大な鐘の画像とともに、歴史を感じるコメントをもらいました。
“お寺の鐘は、うるさいので除夜の鐘の日だけ鳴らします。帰省してわかったんですが、織田信長の焼き討ちにあっていたお寺だったそうです。(土井)”
170110_doi

■代表 原
SNSでもご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ラスベガスで開催されたCES(国際家電見本市)へ視察へ。
“実質2.5日ほどの CES視察でしたけど刺激になりました。3Dプリンター、スキャナー関連。スタートアップ関連。IoT関連。(自動運転なども含む)フィットネス&ヘルスケア関連。を中心に観てきましたが、それぞれ思うところあり、帰宅したらまとめておこうと思ってます。”
170110_hara

170110_hara

ということで、急遽、1月13日(金)に報告会を開きます。スペースの都合上、人数は限られてしまいますが、ご興味のある方はイベントページよりご参加表明ください。
https://www.facebook.com/events/1788521194743103
3Dプリンター、3Dスキャナー、スタートアップ、フィットネス&ヘルスケア、家電、IoTを中心に、現場視察した原、Timの全体を通しての総括、所感を交えご報告します。第2回もある(かもしれません)ので、満席の場合はご了承を!

あすは一周年になるFreeformユーザー会。リハーサルも終わったようです。
ユーザー様同志の事例紹介など、技術交流の時間をたっぷり取るプログラム、そちらも明かせる範囲でレポートします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る